fc2ブログ

水餃子の店「哈尓濱」(ハルピン)

中華グルメ
06 /24 2019
昨日&一昨日も大阪の方へお見舞いの用事で行っていたのですが、この「水餃子の店ハルピン」を訪問したのは、6月6日の夜で、この時は、高速バスと電車を使ってお見舞いに行っていました。

JR茨木駅の路地の奥まったところに、在りましたお店!(^^)!

娘の”か”さんと一緒だったので、おばはん化している私は、ただついて歩くだけでしたけど…

(もう一回案内して・・・と言われたら、無理かもしれんし、時間かかるかも・・・)

哈爾濱2(店)


哈爾濱2(メニュー)

まずは、乾杯ビール!(じいちゃんの具合が良くなるように
哈爾濱3(乾杯ビール)


ここで、出てきた突き出しですが、

細切りにされた干豆腐と呼ばれる麺のような感じのものでとても珍しい感じ。
味は、シンプルにごま油と塩で味つけられていました。

哈爾濱3(突き出し)

☆「豚肉とネギ炒め」です。

シンプルだけど、深みのある一皿でした。

哈爾濱2(豚肉と青ネギ炒め)

☆「焼き餃子」です。
全部、手作りらしく、目の前で皮を延ばして、具を包むところを見ることができました。

哈爾濱1(焼き餃子)

☆「水餃子」です。
むっちりとした皮は、水餃子の方が合うな~と思いました。
哈爾濱4(水餃子)

酢醤油やラー油を入れたタレでいただきました。

哈爾濱5(餃子)

シンプルな注文だけど、ビールがすすみます。
瓶ビールにして、シェアー飲みしました。
哈爾濱6(瓶ビール1)

サントリーモルツも久々のような気がします。

哈爾濱6(瓶ビール2)

美味しく完食!できました!(^^)!

哈爾濱6(瓶ビール3)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





関連ランキング:餃子 | 茨木駅宇野辺駅


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ここの餃子美味そうだな、時間があったら一度食べて見よう、お勧めありがとう!

チタン印鑑さんへ

ブログ訪問ありがとうございます。

JR茨木駅界隈へ行かれることがあったら是非♪♪

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)