今週のまかないランチ「ガーリック飯ランチ」

お家グルメ
08 /09 2017
麺類ランチが、多い我が家ですが、この日は、脂身の多い牛肉・・・焼肉用3枚を残してあったので、それを刻んで、ガーリックライスにしてみました。

脂身の多い牛肉は、美味しいけど、そのまま食べるには、ちょっと?!?という年頃です(^_^メ)
(結局は、ご飯に混ざって食べるんですけど・・・ネ)

ガーリック飯ランチ1


ガーリックもひとかけ程度ですが、いい味になりました。
(調味は、オイスターソース味の香味ペーストを使いました)
ガーリック飯ランチ2

この前は、ちょっと水っぽく仕上がってしまった「もやしのナムル」ですが、今回は、いい感じ(^_-)-☆
電子レンジを利用したのと「鶏ガラスープとゴマ油」で、美味しくできました♪

ガーリック飯ランチ3(ナムル)

お味噌汁は、世田谷自然食品のインスタント仕上げです。
今回は、「キャベツ」具材を選んでいます。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)