誕生日記念・第3弾!「長江SORAE」で贅沢ランチ

中華グルメ
07 /31 2017
PaPaさんが予約しておいてくれた誕生日プレゼントは、高松・屋島にある絶景&デリシャスなレストラン「長江SORAE」のランチコースでした。

今回、張り切って、たくさんの写真を撮ったのに、Wifi搭載のSD「Flasy Air」が、壊れてしまい(T_T)、芸術的な写真が消えてしまったのが、今回すごく残念です…。


風景1


”か”さんが、スマホで自分用に撮影していたので、画像を分けてもらいました。
編集しながら、贅沢な味を振り返ってみます。



乾杯は、ビール(自分)とジンジャエール(×2)

ジンジャー1




プレ前菜・・・桃のスープ(ホタテに枝豆が入っていました)
爽やかフルーティな味わいでした(^^♪

前菜1




オードブルの盛り合わせ・・・(バンバンジー・冬瓜?!・トマト・中華の漬物・鶏の肝・煮凝り・エビ)

前菜2




野菜と牛肉の料理。
ナスとオクラとしゃきっとした芋が入っていたように思います。

キュウリやラディッシュも注目すべきアクセントで、お皿の周りには、カエンペッパー??!を散らしているのかな?!

辛いのが好みなら、お肉や野菜を付けて食べるといいみたいです。

前菜3



スズキの魚を湯葉で、巻いたもので、ソースは、ふかひれ仕立ての美味しいものでした。

「フカヒレ」って!!素敵すぎる

スズキゆば巻ふかひれソース




鶏肉のパリパリクレープ焼き・・・テンメンジャンや、長ネギを巻き巻きして・・・
北京ダックのイメージもあったりして・・・

鶏肉の北京ダック風



ラストメニューは、高級感のあるエビチリソースです。
海老の身は、すり身にされ、食べやすいつくね状になっていました。

お米のおこげが下に敷かれていて、トマトチリソースが染みて絶妙でした。

トマトチリソースは、程よい辛みもあって、美味しかったです。

エビチリ



最後のデザートプレートです。

グラスに注がれているのは、豆腐に杏仁ソースがかかっているもの。杏仁豆腐の一言じゃなくて、豆腐と杏仁ソースが二層になっていて、それぞれが融合した味を味わうようです。

豆腐も杏仁ソースも絶妙

パイナップルコンポートのクレープ巻にチェリー。 ドラゴンフルーツに桃。
ぶどうのコンポートには、くずきりも入っていました。

爽やかなデザートプレートでした。

写真に無いけど、最後コーヒーをいただいています。

デザート



食後に、テラスに出て、屋島や、五剣山を眺め、夏の瀬戸内海をウォッチングしました。

記念撮影もたくさんしたのに、壊れたSDからは、何も移されていなかったのが、とても残念です。

景色もですが、、、料理を念入りに撮影したのに…その作品画像が消えているのが悔やまれます。

風景2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


案内3




関連ランキング:四川料理 | 八栗駅琴電屋島駅古高松駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)