マルゲリータ ピッツァと三豊ナス

イタリアン
07 /28 2017
7月の休日のお昼に食べた食事風景です。

行ったことないけど、奈半利町にある「イタリア食堂トンノ」さん製造のピッツァ「マルゲリータ」を焼いていただくことになりました。

少し焼き過ぎたかな?!

でも、クリスピータイプのローマピザふうで、こんがりカリッとして、すごく美味しかったな~(^^♪

マルゲリータ3


冷凍の状態で、運ばれてくるので、お店の出来立てに近いように思います。

マルゲリータ12


ちょうど、休日の前日に知人の家庭菜園の作品「三豊ナス」と「プチトマト」をいただいたところで、一緒に食べてみました。

ナスは、焼いて日野出豚ののっけごはんの味噌を乗っけてみました。

みそ田楽風で和風に思えるけど、トマトもナスもフルーティなので、イタリアンふうにも負けない素材でした。

三豊ナスとトマト1

三豊ナスとトマト2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





関連ランキング:イタリアン | 奈半利駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)