海の日に「マリンパーク新居浜」でフレンチランチ「ブラン&ブルー」にて

フレンチグルメ
07 /18 2017
海の日なので、pocoさんと海水浴をしたかった・・・のですが、ここは、ペット禁止のエリアでした・・・。

マリンパーク新居浜1

マリンパーク新居浜2

マリンパーク新居浜3

暑い中、散策&ウォッチングして、有名シェフ「清家修平」さんのレストランを見つけました。

ランチしてから・・・pocoさんの散策できるところを探すことにしました。
 ↓↓
公園でまったりのpocoとPaPaさん



ベイサイドレストラン「ブラン ブルー」1

ベイサイドレストラン「ブラン ブルー」2

パンとかシーフードとかがおススメみたいです。

だけど、シーフードランチが(売り切れなのか?!できないのか?!)なくて・・・

カニクリームコロッケランチとトンカツランチをオーダーです。
(PaPaさん、どんだけトンカツ好きやねん!!?)・・・と思ってしまいます。

ビシソワーズとサラダ1

パン


蟹クリームコロッケ自体の味は、とても薄口で、カニの味とソースで味わう!という感じです。

自慢のパンも、そのものを味わう主義のようで、バターなども付いてきません。
お皿のソースを付けたりして味わうようです。

カニクリームコロッケ

とんかつとライス


トンカツも、上品な盛り方を参考にしたいものです

とんかつとライス2

デザートは、「フルーツグラタン」
フルーツにカスタードを乗せてキャラメリゼ?!!
爽やか&上品でした。

フルーツグラタン3

珈琲or紅茶は、セルフスタイルでした。

フルーツグラタン2

ベイサイドレストラン「ブラン ブルー」3

マリンパーク新居浜4

マリンパーク新居浜5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


フレンチレストラン BLANC & BLEU(ブラン&ブルー)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)