六本木アマンドの「プレミアムバウムクーヘン」

お菓子
07 /18 2017
アマンド・・・という名前のお菓子屋さんは、全国各地多いようですが、「六本木アマンド」といえば、1946年創業で、歴史ある老舗。

戦後の復興と共に洋菓子と喫茶文化を日本に広めたパイオニアだそうです。

その六本木アマンドさん監修のプレミアムバウムクーヘン
【プレーン・ラズベリー・ショコラ】の3種をいただきました。
(10周年記念会でのプレゼントでした!(^^)!)
六本木アマンドプレミアムバウムクーヘン3

東京新橋の喫茶店は、ピンクを基調とした斬新なお店で評判 になったらしく、パッケージの箱の色もかわいいピンクでした。

六本木アマンドプレミアムバウムクーヘン2


六本木アマンドプレミアムバウムクーヘン1

香り良くpocoさんの真剣なまなざしが、美味しさを語ってくれています。
(食べさせてあげれないのが、可哀そうなんですが・・・撮影の時には、参加してくれました)

六本木アマンドプレミアムバウムクーヘン4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)