ひまわりの里(まんのう町帆山地区)

花・植物・虫
07 /12 2017
この前の日曜日に「まんのう町帆山地区」では、ひまわり祭りがあったようですね。

まんのう町のひまわり畑の様子をSNSなどで報告されていたので、是非!!見に行きたいと思っていました。

平日の真夏日日和(;´・ω・)なので、訪れる人は、ひまわり撮影&鉄道マニアの人がちらほら見受けられました。


ここのひまわり畑に来るのは、ちょうど3年ぶりのようです。
 (2014年(3年前)7月のひまわり風景 )は、 ←こちら!!


では、ここからは、今年の帆山地区のひまわりたちの顔です。

ひまわり12

ひまわり11


ひまわり7(花と虫)

ひまわり8


ひまわり10

途中、梅雨明けしたんじゃない?!と思われるような強い日差しと青空でした。

爽やかそうな空ですが、猛烈に暑かったです(;´・ω・)

ひまわり1


みんなが、同じ方向↑↑向いて輝いています

ひまわり2(裏)

ひまわり3

ひまわり4


ひまわり6(あまのじゃく)

みんなが整列して同じ方向を見ている中、後ろ向いているあまのじゃくなさんを見つけましたよ~


ひまわり5(あまのじゃく)

ひまわり畑に滞在中、踏切の音で、電車が通るのが分かります。

一両の普通列車しかとらえられなかったけど、チョコレート色の列車や、アンパンマン列車も通過するようです。


ひまわりと電車1

ひまわりと電車2

ひまわりと電車3

ひまわりの里の編集を機に、今までのひまわりの花を振り返ってみました。

特に、クリニックの前に育っていたひまわりが懐かしく感じられました。

   ⇒2010年(7年前)7月のひまわり

   ⇒2010年(7年前)7月の黒ひまわり


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)