アボカドとチーズの豚肉巻き・チーズは「ロビオーラ」

素材
07 /09 2017
最近、スマホから料理レシピ動画アプリの紹介がよく流れてきます。

料理名は、確かじゃないかもしれないけど、アボカドとチーズを豚肉に巻いて焼くみたいなのがあったので、やってみました。

アボカドともよく合いおいしい一皿でした(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とアボカドチーズ2

変わったタイプのチーズもあったので・・・・

「ロビオーラ」というウオッシュタイプのくせのある香り・・・がするチーズです。

(ちょっぴりpocoさんくさいのですが、私は嫌いじゃないですね+.(*'v`*)+)

この名前はイタリア語「ロビオーリ=赤くなる」からつけられ、熟成が進むにつれ、表面が赤くなってくるそうです。

「塩水で2日おきに表面を洗って熟成したチーズで、表面のオレンジ色はリネンス菌という細菌がつくことで現れる色。
このリネンス菌は枯草菌の一種で納豆菌と同じ仲間」
・・・ということです。

独特の匂いとむちっとした柔らかさの由来が分かりました。

ロビオーラ1


このまま食べてもいいのですが、熱を加えるとよく溶けるようです。

ロビオーラ2

この通り、よく溶けてます(*゚Q゚*)
豚肉とアボカドチーズ1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)