グランドキリン「梅雨のエキゾチック」と「インディア・ペールエール(IPA)」

ビール
07 /05 2017
昨日(今週)から、台風3号が日本を上陸。

日本各地で、洪水注意報が出ている所があるし、今後も暴風雨の猛威が振るいそうです。


昨夜から、雨音はすごい丸亀地方ですが、豪雨地帯に比べると平和な様子です。

(こんな落ち着かない天候ですが、今日も食べたものblogを更新しよう~・・・と。)


ちょうど一週間前にファミマで、衝動買いしたグランドキリンですが、

その日のうちに、「梅雨のエキゾチック」を楽しみました。

「梅雨のエキゾチック」ですが、先月発売されたばかりだそうで、

「ブラボーホップの爽やかな香りとスパイシーで不思議な余韻が特長」だそうです。

しとしとと降る雨の中、色鮮やかに咲く紫陽花をデザインが、とても気に入りました(^^♪

グランドキリン2種


もう一本のグランドキリンIPA(インディア・ペールエール)は、柑橘の爽やかさとフルーティな甘い香りと上質な苦みを楽しめるビールです。
(ひと手間かけた希少ホップを漬け込むことで実現しているとか・・・)

グランドキリン2種2

この日は、松江ラーメン・白ごま豚骨味に、野菜をたっぷりトッピングしています。

こういったカジュアルな食にも、マッチするビールです。

松江(白ごまみそラーメン)2


6月23日松江ラーメン白ごま豚骨味 ・・・の時に、野菜たっぷりがいいかも!!と思ったのが実現しました(^_^メ)

(生卵を浮かべて…ちょっぴり徳島らーめんぽくみえますね)

松江(白ごまみそラーメン)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)