むなかた「牛塩もつ鍋」と米ヶ岡鶏「焼き鳥」

お取り寄せ
06 /28 2017
むなかた牛で初夏の疲れを回復!!・・・ということで、福岡県宗像(むなかた)市にある鈴木牧場の「塩もつ鍋セット」を取寄せてみました。

宗像・・・といえば、『神宿る島』宗像・沖ノ島として、世界文化遺産登録を目指している地として有名です。

(景観も素晴らしそうだし、美味しいものがありそうだし、行ってみたいなぁ~~~)

牛塩もつ鍋も、すごく!美味しかったです。

塩ホルモン鍋と焼き鳥5

ほぼレシピ通りに、キャベツにニラに豆腐にエノキを準備して臨みました。

塩ホルモン鍋と焼き鳥2

新鮮なシロモツがセットされています。

塩ホルモン鍋と焼き鳥3

どんどん居酒屋メニューふうになっていって、食べ過ぎてしまうのですが・・・

冷凍庫から、標高400mで育った高知県・米ヶ岡(よねがおか)産の 鶏肉で作られた「焼鳥」です。

塩ホルモン鍋と焼き鳥1


真空パックの冷凍状態のものをお皿に出して、チンするだけの美味しい優れものです。

塩ホルモン鍋と焼き鳥4

居酒屋風なので、おにぎりが登場です+.(*'v`*)+

塩ホルモン鍋と焼き鳥6

〆の塩ラーメンもおいしかったな・・・。
(具材が残っているけど、PaPaさんに麺を入れるのをせかされました~(´∀`σ)σ)

塩ホルモン鍋と焼き鳥7

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)