鳥取のらっきょう酢

お土産グルメ
06 /21 2017
先週、熟れた「梅の実」をいただき、一つの瓶は、先週の金曜日に香川のらっきょう酢で漬けました。

もうひと瓶は、鳥取から帰ってきた日曜日に鳥取のらっきょう酢で漬けてみました。
(香川由来のらっきょう酢が足りなかったので、帰ってから用意して漬けようと思っていたものです。)

道の駅「大栄」で、鳥取製のらっきょう酢に出会えたので、迷わず購入です。

梅干し1


帰って、すぐに漬込みました。
紅い梅かいいな!と思って、同時に「手もみしそ」も少し入れてみました。

塩分が濃くなるので、少量に
梅干し2


ちょっと実験的なウメのらっきょう酢漬け。
左のシソ無しが6月16日漬けで、右のシソ少々が6月18日漬けです。

今でも美味しそう!!で今後が楽しみです♪

梅干し3



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)