アフターマラソンは、道の駅「大栄」と関金温泉「湯命館」

記念・行事
06 /21 2017
鳥取・北栄町の「すいか・ながいも健康マラソン」のスタートとゴールは、「お台場公園」でした。

見えるところに、「青山剛昌ふるさと館」や道の駅「大栄」があります。

甘くておいしいスイカをお土産にしたくて、駐車場から近場だけど友達のを出していただきました。

(ウメのラッキョウ酢漬けが、半分漬けていなかったので、鳥取のラッキョウ酢も買って帰りました。)

道の駅大栄


☆青山剛昌ふるさと館も賑わっていたようです。

青山剛昌ふるさと館

帰りは、倉吉市関金町にある「関金温泉」へ

日帰り温泉施設「湯命館」があります。(ペチュニアがきれい~!)

「関金温泉」は、全国屈指のラジウム温泉で、日本名湯百選にも選ばれているようです

関金温泉1

関金温泉に着いたのが、13:30頃で、先にお昼ご飯にしよう!!ということになりました。


マラソン帰りのランナーの人たちが多かったようで、お刺身類は、sold out!!のようでした(。pω-。)
混んでいるためか、、、提供されるまでに少し時間がかかったようです(*`^´)=3


「牛骨ラーメン」が有名らしいことを後になって知りました。
(でも、暑かったので、Hotなものは、NGだったかも・・・)

関金温泉2



結局、私は、「天丼」・・・普通ですが、山菜の天ぷらが、珍しかったです。

天丼1


お友達親子は、「冷し担々麺」・・・さわやかそうです。

担々麺

ソフトクリームは、素早く提供され、濃厚で美味しかったです♪

ソフトクリーム

食後は、温泉は混み合うこともなく、まったり楽しめました。

やわらかないいお湯でした(o‘∀‘o)*:◦♪




関連ランキング:和食(その他) | 倉吉市その他




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)