第30回すいか・ながいも健康マラソン

記念・行事
06 /21 2017
すいか・長いもの産地・・・鳥取県北栄町で行われた健康マラソン大会に参加してきました。

ここは、推理漫画作品で有名な「名探偵コナン」の作家・青山剛昌さんの故郷(出身地)です。

「青山剛昌ふるさと館 」の設立されていて、最寄りの由良駅は、コナン駅で知られているんですね。

名探偵コナンをあちこちで、発見できました(^^♪

イベント会場

今年は、30回の大会だったんですね!!
(マラソン初心者のおどろきはたくさんありました)

パンフ1


この大会は、3kmの部・5㎞の部・10㎞の部があるようで、私たちは10㎞の部に参加しました。

10kmスタート地点で、記念撮影(ドキドキ・わくわく地点ですね)

マラソン3



☆マラソン終了後、大栄スイカマスコットキャラクター「夏味ちゃん」と・・・
(完走出来て、よかったね!!)

(暑いし、アップダウンの坂がいくつも?!あって、苦しかったです・・・)

マラソン1


なんといっても、走り終わった後のスイカ食べ放題が、最高!(^^)!♪でした。

マラソン4

「ながいもとろろ汁」ものど越しがよく、疲れ吹っ飛ぶ美味しさでした。

<長いもに卵にしめじにだし汁にお味噌・ネギ>が入っています。

マラソン5


前日にご一緒したお仲間と、会場で出会いました~(^^♪

みんなで、カワ(・∀・)イイ!!スイカの衣装で走られていたようです。

マラソン2

☆完走証です\(^o^)/

記録証


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)