お祝いの日のケーキ&シュークリーム&マンゴープリン

記念・行事
06 /19 2017
6月15日のお祝い行事のグルメレポート(ケーキ編)のまとめです。

開院10周年と並行して、このblog「ふくろう日記」の開設も10周年を迎えました。

クリニック母体のblogなので、「医療」のこと充実でいきたいところですが、全く関係のない(食べたもの)主体で、更新されてきています(^_^メ)

「医食同源」(日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで 病気を予防し、治療しようとする考え方)に基づいて、これからも心身に良い「食べたもの」をアップしていけたらなぁ~と思っています。



ケーキ類は、バランスのとれた食事か?!と言われるとそうじゃないかもしれないけど、心に大切な食べ物に違いありません♪

ケーキ2


デザートのケーキじゃなくて、ワインとともに前菜のようなケーキの食べ方を初めてしました。
フルーツたっぷりで、ワインとも相性良かったです。

ワインとケーキ


次の日のおめざグルメにも、ケーキにシュークリームです。
「花より団子」の私たち(スタッフ)にも、お祝いシュークリームをいただきました!(^^)!

ケーキ4

マンゴー好きのPaPaさんに「マンゴープリン」も(^^♪
マンゴーデザートが、今、流行っていることをTVでも知ったところです。

ケーキ3(マンゴープリン)

相変わらず鼻のいいpocoさんも、ケーキの香りは、逃さないようです。

pocoもお祝い3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)