あんずの実であんず酒をつけた日

記念・行事
06 /14 2017
6月9日にもぎ取って持ってきていただいた「あんずの実」

昨日、無事漬けることが出来ました。

この時期、4~5リットルの果実酒瓶が売り切れていて、準備が大変でした。

あんず酒1

あんずの実の扱い方はもちろん、あんず酒の作り方レシピ、そして、完成時期まで詳しく教えてくださっています。

あんず酒は、身体にいいらしくPaPaさんに元気でいてほしいから、飲んでほしい!!とおっしゃっていました。

レシピ1

採りたてのあんずの実に早速、興味津々のpocoさんです。

いい香りがします。

pocoチェック

昨日は、果実酒瓶にホワイトリカーに氷砂糖をそろえることが出来ました。
(便利な、ホワイトリカー入りの瓶にしました。)

準備1


もぎたての時より、あんずの実は熟れていい色になっています。

準備2

作る気になってわかったのですが、あんずの実は2kg以上あったようで、急いでホワイトリカー瓶を買いに走りました。

めでたく2瓶も出来て!(^^)!、3か月後~飲めるのも楽しみですが、瓶の中の変化を見るのも楽しみです。
1年後のあんずの実は、紅茶などに入れるといいそうです。

あんず酒3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)