徳島ラーメン「岡本中華」

ラーメン
06 /14 2017
徳島ラーメンというより、徳島・小松島ラーメンというほうが、わかりやすいようです。

屋台から始まった徳島県小松島の中華そばは
「徳島ラーメン」のルーツ『白系』とも呼ばれ今も根強い人気を得ています。

まろやかでコクのある秘伝の豚骨スープを味わいたくて、冷凍でくるタイプのものをお取り寄せしてみました。


岡本1

岡本2

店主のコンセプトです。

岡本中華は、1951年、屋台「華月 岡本」という名前で営業をスタートしました。
今はない「小松島港」の屋台の支那そば屋。数年を経て、店舗での営業を開始。
初代→2代目→3代目と味のたすきをリレーしながら60年営業してまいりました。
よく「継続は力なり」という言葉がありますが、私は「継続はお客さんの笑顔なり」と思います。美味しいものを食べて、笑顔にならない人はいない。たくさんの人を笑顔にしてあげたい。また笑顔を見たいと思っています。



美味しかったです(^^♪・・・笑顔になれました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

岡本3






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)