「スイーツマラソン in 東温」に参加してきました。

記念・行事
06 /04 2017
「第40回全国スイーツマラソン in 東温」・・・というのに、友達と参加してきました。

四国(愛媛・東温)で開催されるのは、今年が、初めてらしいです。

私たちは、スイーツマラソン自体が初めて!!

スイーツ1

早めに出発して、会場の下見をしました。
 (早朝は、さわやかな気候でしたが、日中は、結構暑くなりました~)

もちろん、お菓子のチェックも

スイーツ3

スイーツ6


スイーツ5

重信川の河川敷…4.8kmを1時間以内のゴールを目指します

1.6kmを3周で、3回給スイーツ所を巡ります。

なんかいろんな種類のスイーツをバクバク食べたように思います。

1時間以内ということで、時間配分を考え、最後の給スイーツ所では、いちばんよく食べました

run中2

欲を言えば…、暑い時だし、冷たいアイスや、ジュースがあったらよかったなぁ~・・・
愛媛だし、みかんジュースとかを期待していたかも・・・

(中では、冷たいケーキやゼリーがよかったですね。)
run中1

仮装してrunしている人たちもいて、楽しかった(^^♪

気になる((笑))ブルゾンちえみみたいな方や平野ノラみたいな方とRun中に記念撮影できたのもラッキーでした。

run中3

run中4


怪我なく&楽しくみんな完走出来てよかったです

ゴール後の会場には、ゆるキャラたちがお出迎え(^^♪

さらに、ゆるキャラグッズのブース出展なども行われていました。

我が町(丸亀)「とり奉行骨付きじゅうじゅう」くんのブースをすぐに見つけることが出来ました。

帽子にじゅうじゅうくんをつけて、うろうろして観光大使?!を務めましたよ((笑))

完走後3


「新居浜まちゅり」くんと
完走後1

開催地「東温市・いのとん」くんと
完走後2

愛媛FCの「たま姫ちゃん」と
完走後4

愛媛の「みきゃん」ちゃんと四国カブトガニを守る会の「カブちゃん」と
完走後5

しつこく記念撮影をして会場を後にしました。
完走後6

あっ!!ステージでは、耳慣れたメロディとキャラたちが!!!

このキャラたちは、知らなかったけど(^_^メ)、Fujiのゆるきゃら「ハッぴぃ、ショッぴぃ、フジッぴぃ」なんだそうです♪

完走後7

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)