海鮮食堂じゃこやで「ハマチづけ丼」と「五剣山天丼」

キャンカージルくん
06 /04 2017
2013年の海の日 にも、同じく「じゃこや」さんで「ハマチ漬け丼」を食べていることが判明!!(約4年ぶりですね)

5月のこの日にキャンカージルくんと訪問した時間は、閉店間際の14時前でした。

最後のハマチだから・・・ということもないだろうけど、ハマチが新鮮かつ厚切りだったような気がします。(気のせいかな~?!)

とにかく、美味しく完食しました!(^^)!

ハマチの漬け丼1


PaPaさんは、天丼「五剣山」
(4年前は、海鮮ソースかつ丼でしたね・・・どちらもボリューミー!!)

海鮮と野菜の天ぷらを、地元の名所「五剣山」に見立てた巨大天丼なのです。

五剣山天丼1

定食になっています。
五剣山天丼2

「五剣山」・・・裏からも表現してみました。
五剣山天丼3

この日は、終りかけなので、落ち着いた食堂風景でした。

海鮮食堂「じゃこや」1

海鮮食堂「じゃこや」2




この後、「じゃこや」さんに隣接する物産市場を覗いて、海が見える公園をpocoさんと散策しました。

⇒ 道の駅「源平の里むれ」


道の駅エリア内には、石のモニュメントを多数・設置されています。

石像6

石像1

石像2

石像3

石像4

石像5


キャンカージルくん「源平の里むれ」

このあと、仏生山温泉へ行きました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)