菊水の麺「冷やし中華・ごまだれ」と「汁なし担々麺」

ラーメン
06 /01 2017
今日から6月  蒸し暑さが増したように思います。

5月の終り頃のお昼麺ですが、この日も、各地で猛暑日が記録されたようです。

菊水の麺の「冷し中華・ごまだれ」にしました。

麺を茹でる時に、同時に半熟卵を作る!!技を取り入れています。

冷やし中華(ごまだれ2)

さっぱりおいしく仕上がりました!(^^)!

冷やし中華(ごまだれ3)

冷やし中華(ごまだれ1)


ところで、今日のお昼も、麺類でした~(+稲荷寿司)!

同じく菊水の麺の「汁なし担々麺」

担々だれに辛み調味油をかけて、スパイシーな味でした。

担々麺2


担々麺1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)