セイロンライティアの花

花・植物・虫
05 /29 2017
セイロンライティアは、「キョウチクトウ科・ライティア属」で、強い植物かもしれませんが、寒さに弱いらしく、今までもよく枯らしてしまう苗の一つでした。

約8年前にも、ここで記事にしています。⇒ 約8年前の記録

(星形で純白のライティアの花をかなり気に入っていたのですが、いつの間にか枯らしていました…

セイロンライティア1

また、出会えたらいいな!と思って探してみるとなかなか出会えないものですが、先週、玄関先にラッピングまでして、お届けいただくことが出来ました!(^^)!

セイロンライティア4

純白過ぎて、で表現するのが、難しいですが、イメージ通りの可愛く高貴な花の様子です。

セイロンライティア2

セイロンライティア3

セイロンライティア5

次の日に、大きめの鉢に植え替えました。

かなり、大きくなるらしい(*´∀`人 ♪です。

セイロンライティア6

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)