アスパラ特集

素材
05 /26 2017
昨年から、予約して楽しみにしていた旬の野菜・・・山形県飯豊町の「アスパラガス」です。

鮮度が命なので、短期間に飽きることなく、いろんな場面で活躍しました!(^^)!

香りの良さが最高でした(^^♪

山形県飯豊町アスパラ1


☆アスパラのバターソテー
山形県飯豊町アスパラ2(バターソテー)

茹で卵(半熟だった・・・)の豚肉巻きの焼肉たれ味の付け合わせになりました。

山形県飯豊町アスパラ3(バターソテー)

PaPaさんイチオシの☆アスパラの天ぷらです。

山形県飯豊町アスパラ4(天ぷら)


ちょうど淡竹だけの天ぷらをいただいた時で、存分に天ぷらを味わえた日(^^♪

山形県飯豊町アスパラ5(天ぷら)

あっさりとした煮浸しもいいのでは!?と思って、念入りにだしをとって、アスパラを浸してみました。
素材がいいのでおいしい~&濃いわ~の味です。

山形県飯豊町アスパラ6(だしたっぷり煮浸し)


朝バージョンですが、アスパラのベーコン巻をしてみました。

山形県飯豊町アスパラ7(ベーコン巻)


トマトソースとの相性も抜群!!
山形県飯豊町アスパラ8(トマトソースパスタ)

山形県飯豊町アスパラ9(トマトソースパスタ)

パスタの次の日の朝は、アスパラ入りオムライスで・・・

山形県飯豊町アスパラ10(トマトソースオムライス)


パン屋さんのピザに、アスパラをふんだんに載せて、これも風味豊かでグレードアップしたおいしさでした。

ピザとアスパラ1

ピザとアスパラ2

ピザとアスパラ3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)