まるごと玉ねぎスープをほぼ毎日・・・の記録

素材
05 /23 2017
最近、丸ごと玉ねぎスープはしていないけど(今日は、肉じゃが)、早生の玉ねぎをいただいてから、毎日のように、この丸ごと玉ねぎスープを食べています。

かなり、血液はさらさら??!

玉ねぎスープ3

電子レンジで、やわらかくして、ベーコンとコンソメスープで煮るだけです。

胡椒にパセリを仕上げに振りかけます。(よく忘れる!)
玉ねぎスープ1

玉ねぎスープ2

この日は、牛塩タンを焼いた時で、玉ねぎスープがお洒落に見えます(^^♪

この時期、スナップエンドや採りたてレタスもうれしい彩りです。

玉ねぎスープ4

鍋でもできるけど、電子レンジ鍋も使ってみています。

より簡単ですね~!(^^)!

玉ねぎスープ5


ポトフふうに、欲張って、春キャベツなんかもいれてみました。
玉ねぎスープ6

美味しいけど、分量が多い分、薄味過ぎたようです。
玉ねぎスープ7

玉ねぎスープ8

玉ねぎの保存するのに、とてもいい風景を愛媛・宇和島で発見しました

(宇和島では、真珠の養殖にアコヤ貝を使うのですが、その貝を育てるのに使われていた網のポケットです。)

玉ねぎ干しかご

我が家でも、活躍中です!(^^)!

家の玉ねぎネット

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)