バースデーディナー

記念・行事
05 /12 2017
昨日、11日のPaPaさんバースデーディナーの記録です。

ワインは、10日プレバースデーに開けたもので、よりまろやかになっていたように思います。

誕生日ディナー1

肉は、ミスジ。じゃがいもは、愛媛で掘ってきたもの。トマトは、高知産フルティカ。きゅうりは、たぶん香川産。
ソラマメは、知人が作った初物

誕生日ディナー4

メインは、最近作っていないハンバーグステーキ。
400g級のドでかいものに挑戦してみました。

誕生日ディナー3

カマンベールチーズを乗せてみました。
たっぷりの玉ねぎも知人の畑から持ってきていただいたものです。

誕生日ディナー5

パンは、ドンク製で、ガーリックフランスとコーンのソフトなパンです。

誕生日ディナー6

崩れるのが怖くて、鍋ごと出していたけど、切り分けるのには、お皿に出した方がいいな!ということで、おさらに出して、切り分けました。

誕生日ディナー7

分厚く&ジューシーにできて、なかなかのヒット!!でした。

誕生日ディナー8


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)