宇和島での活動「晩柑狩り・じゃがいも堀」

記念・行事
05 /11 2017
宇和島1泊2日のキャンカーの旅では、たくさんの収穫をさせていただきました。

河内晩柑は、まだまだこれからが実が大きくなるそうですが、充分、ジューシーで甘くなっていました。

晩柑狩り3

晩柑の白くてかわいい花もたくさんあって、今後が、楽しみな木々たちです。
(この花たちは、来年、実を付けるそうです。)

自然摘果で、実が、ゴロゴロ落ちているところも、もったいないというか、自然の原理のすごさを感じます。

晩柑狩り1

ミカンの花の香りにとても癒されながら、楽しく晩柑狩りが出来ました(^^♪

晩柑狩り2

晩柑狩り4

晩柑狩り5

他にも、じゃがいも堀(ジャガイモ拾い)も体験。
(掘ったのは、父なので・・・)

じゃがいも堀1

じゃがいも堀2


美味しかったスナップエンドウもちぎって帰りました。

つるなしたいぷで、背が低く、実が大きかったです。
スナップエンドウ1

スナップエンドウ2

最後、ジルくんに収穫物を収納です。
晩柑狩り6(ジルくん)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)