瀬戸大橋記念公園のあと、源平うどんへ

うどん
05 /11 2017
5日の子供の日は、愛犬pocoさんとニューフェイス「ジル」くんと  道の駅「瀬戸大橋公園」に行ったよ   ←(愛犬pocoの生活日記)

そのあと、うどんを食べに高松方面へ(温泉行は、またの機会になりました~)

予定では、香川町のまつばらうどんさんへ鶏ざる天を食べに行く予定でしたが、どうやら営業時間(15:00)を過ぎていたようです。

近場で、源平うどんさんに行くことになりました(ここは、16:00閉店のようです)。

源平うどん4

うどんは、時間帯を逃したら、NGと知っていましたが、食べたいメニューのもの売り切れで残念な思いをしました。

ここで、有名なのは、「源氏うどん」や「鶏ざる」。
(振り返ると、 2013年5月6日(ちょうど4年前) に「源氏うどん」を食べていました。)

名物的うどんは逃しましたが、普通にざるうどんと天ぷらをとりました。
源平うどん1

源平うどん2

うどんは、つやつやで普通に美味しかったです。
エビは、衣が見事だったな!という印象です。


源平うどん3

何処のうどん屋さんもゴールデンウィークは、忙しかったんだろうな~とお察っしします。

時間帯を大きく外しているので、ジルくんを余裕で駐車場に止めれたのは、よかったな!

源平うどん5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)