初夏限定シークワァーサーオリオンビアカクテルと麻婆豆腐と麻婆ナス

ビール
05 /10 2017
沖縄のお土産の一つ「ソーキそば」をいただいているので、それにコーディネートしてオリオンビールを購入していました。

まだ、「ソーキそば」は、楽しみに眺めている状態なのですが、マーボーシリーズをした時に、シークァーサー入りのオリオンビールをお試ししてみました。

初夏限定のこのビアカクテルは、アサヒビールとオリオンビールの共同開発のもののようです。

沖縄産手摘みシークァーサー果汁の爽やかな味と香りが調和した爽やかなのど越しが楽しめます。


オリオンビール1

この日のマーボー豆腐は、横浜中華街で有名な「横浜大飯店」さんが、監修したものです。

マーボー豆腐

マーボー豆腐2

オリオンビール2

別の日ですが、同じく中華で有名な「聘珍樓」シェフが、監修した「マーボーナス」を作っています。

そして、シークァーサー入りオリオンビアカクテルをコーディネート
マーボーナス1

マーボーナス2

他にも、旬のスナップエンドウやタケノコ天やイカ刺し&イカ明太などのおかずもありました~!(^^)!

マーボーナス3

イカ明太

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)