蕎麦「笑人」(shounin)

そば
05 /10 2017
4月に奈良の両親が保養(治療)に来ていました。

この期は、何処へ行くわけでもなかったのですが、お蕎麦が好き!(うどんも好き)ということで、家から一番近いお蕎麦屋さん「笑人」を訪問しました。

笑人1

メニューもたくさんあって、迷いますが、お昼時間なので、「ランチメニュー」からと「越前おろしそば」を選んでみました。

暑い日でもあったし、「せいろ」にしてみましたが、蕎麦は、二八蕎麦と100円増しで、十割そばが選べます。

メニュー1


メニュー2

母は、「蕎麦とサラダのセット」で、蕎麦十割にしました。
父は、「蕎麦とミニ天丼セット」で、蕎麦十割です。

笑人2

笑人5

笑人4(天丼)

私は、越前おろしそば(辛みダイコン付き冷汁)」で、二八そばにしました。

笑人3

いつものごとく、十割と二八の蕎麦の比較をしています。

色は、微妙に二八の方が白い??!
歯ざわり(食感)は、どちらもなめらかで、美味しかったです(^^♪

笑人6(比較)

最後、蕎麦湯を楽しみました。

笑人7(そば湯)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:そば(蕎麦) | 丸亀駅讃岐塩屋駅金蔵寺駅




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)