道の駅「かつらぎ」でお昼とおやつとお土産と

キャンカージルくん
05 /04 2017
ジルノーブルでの旅2日目のお昼は、道の駅「かつらぎ」に寄りました。

奈良県葛城市にあり、昨年の11月3日にオープンした比較的新しい「道の駅」のようです。

外のテーブルでは、ワンコOKのようで、ここで、お昼ごはんを食べることにしました。

道の駅かつらぎ

産直の店も充実していて、フードコートもお昼時混んでいますが、いろんなものを食べることが出来ました。

道の駅かつらぎ2

☆「上かつ丼定食」

かつ丼定食1

お肉も充実しています。
かつ丼2

☆「葛城ラーメン」
葛城ラーメン1

普通においしく落ち着けました。

葛城ラーメン2

さんもいい香りに、思わずお座りしています。

いい香りpoco

なんとなく雰囲気にのまれますね・・・ポーク丼も頼んでいました。

ポーク丼

テーブルに、磯辺餅を売りにおじさんがまわっていて、食事を待っている間に気前よく買ってしまっていました。

pocoもいい香りにうっとりしていますね。

磯辺餅


ここからは、産直の店で、お土産として買ったもので、帰ってからの夕飯にもなりました。

太巻きずしは、TVでも取り上げられ、有名みたい。玉子焼も大きく食べごたえありです。
(きゅうりが占める割合も多いようです。)

巻きずし1

ネーミングが、面白いから買ってみたけど、普通の山菜おこわでした。

山菜ごはん

外の屋台で、出来立てを販売していたものですが、次の日の朝でも、お餅は柔らかでした。

ヨモギ餡餅1

この串団子は、五位堂にある「扇屋」というところのおだんご・・・今度チェックしてみたいお団子です。
黄な粉の香りが、とてもよかったです。

串団子


野菜


さくらなでしこ苺・・・名前が素敵だけど、味は、讃岐姫の方が美味しく感じられました(´д⊂)
(特売だったから仕方ないのかな?!)

なでしこ苺


大和茶パイ

思い出やお土産を積んで、帰りを急ぎました。


途中、淡路島南PAで、トイレ休憩です。

道の駅「南淡路下り」

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)