宇陀市榛原「鳥見山公園」散策と「みはる温泉」

キャンカージルくん
05 /04 2017
キャンピングカーで、針テラスを出発した後、宇陀市榛原にある「鳥見山公園」に向かいました。

鳥見山(735m)の頂上近くにあり、勾玉池を中心とする高原上の自然公園です。

対向車が来たら、危険やなぁ~と思いながら、ジルノーブルは、鳥居が見える駐車場まで、一気に登りました。

鳥見山1


園内には神武天皇聖跡伝承地の顕彰碑や歌碑があります。

この時期、数千本のつつじの名所として知られ、山桜も美しく咲いているようです。

鳥見山2

つつじは、今からと思われる時期で、花を楽しむには、もう少しといったところですが、人もハイヤーも少なくてよかった~です。

鳥見山3

爽やかな季節を森林浴を楽しむことが出来たでしょうか??!
(この後、papaさん、多少の筋肉痛があったようです。)

鳥見山4

鳥見山5

展望台からは眼下に大和盆地、宇陀の山容を一望でき、静寂な聖跡からの眺めは絶景でした!(^^)!

展望1

展望2

展望3

展望4

山つつじも、ところどころ、色鮮やかに咲いていて、これが、咲きそろったら、見事だろうな~~~とイメージしていました。

山ツツジ1

山ツツジ2

山桜が、満開でピンクの広場になっているところがあって、立ち寄ることに…。

2000年の森記念樹に植えられた桜たちで、台風で被害のあったところに、植樹されたところのようです。

山桜1

山桜2

山桜3

「どうだんつつじ」は、満開で、かわいい花が、たくさん見れました。
どうだんつつじ


駐車場の近くでは、牡丹桜が、咲いていました。
牡丹桜


山を下りたところに、池が見えて、たくさんの鯉や亀が、集まっていました。
池1

池2

亀

この辺の池では、今から、アヤメや、スイレンの花が、咲くようです。
スイレンの後は、「ジュンサイ」が、一体に広がるらしいです。

池3


山を簡単に散策して、ジルノーブルを停めた駐車場へと戻ってきました。

駐車場

帰りの山道も対向車に会わないようにと祈りながら、車は、保養センター内にある「天然温泉みはる温泉」へと向かいました。

温泉の泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩泉で、とてもなめらかで柔らかいお湯でした。

榛原温泉


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)