初お出かけ・道の駅「針テラス」

キャンカージルくん
05 /04 2017
キャンピングカーを納車してから、初お出かけしてきました。

今回の目的の一つは、こちらに静養に来ていた奈良在住の両親を家に無事、おくることでした。


pocoもしっかりドライバー気分でしょうか!?

初お出かけ1

奈良の家で、片づけをして、ケアマネージャーさんと両親の相談などを終え、夕方から、「針テラス」に向かいました。

道の駅「針テラス」は、 奈良県天理市と三重県亀山市を結ぶ、名阪国道の高原地帯にあります。
いろんなフードショップが集まっていて、温泉もあります。

着いた時間帯が、8時過ぎだったので、多くのお店が終了していたのがちょっと残念。

そんな中、「天理スタミナラーメン」のお店に入ってみました。

針テラス風景

ご当地「天理スタミナラーメン」を選んでみました。

スタミナラーメン1

papaさんは、ミニチャーハン付き・・・ホントのメニューは「半チャーハンセット」なんだけど、半チャーハンが、かわい過ぎる量でした。
ミニチャーハン

食事の後、針温泉ランドで、温泉タイム。
温泉の建物は、次の日の朝の撮影ですが・・・なかなかカラフルw(゚o゚)w

お湯は、とてもなめらかで、いいお湯でした。
(温泉は、10:00までですが、閉館間際まで、まったり楽しめました。)

針温泉ランド1

針温泉ランド2

車に戻って、乾杯タイム♪♪

途中のコンビニで調達したものですが、ヱビスマイスターとヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール」が、味わい深く美味しいものでした!(^^)!
乾杯ビール1

気になるコラーゲン入りドリンクも飲んでみました。
冷蔵庫もあって、安心の環境があって、朝まで、ぐっすり眠れました

しかし、予想したよりも、寒くて、、、(毛布は積んでいたけど)布団をもっと積んでおけばよかったな!

キレートレモンサワーとローソンアイス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)