今週のカレー「トロピカーナ入りカレー」

お家グルメ
04 /15 2017
卓球の試合がある時は、カレーを作ることが多いのですが、4月・2回目のカレーは、ちょっと工夫で、果汁100%のトロピカーナジュースを加えています。
(ホントは、ネクターにこだわりたかったけど、見当たらなかった・・・)
カレー3

TV番組で、高級ホテルのカレーとネクター入りの普通のカレーを比較に出したら。
ほとんどの人が、ネクター入りのカレーを高級ホテルのカレーと間違えていました。

それぐらい、ネクターが、カレーにコクと深みを発揮するのでは??!・・・ということで、ネクターに似たトロピカーナを使って、カレーを煮込んでみました。

カレー1

いつものカレーとすごい違いは、発見できなかったけど、辛さの中に甘みも感じられ、お肉も果汁で少しは柔らかく仕上がっているのかな??!

やはり、出来上がってすぐより、2日目3日目のカレーの方が、煮込みがすすんで、美味しい気がします。

だけど、、、寝かせたカレーには、食中毒を起こす「ウェルシュ菌」に注意!!ということだから、カレーを美味しく追及するにも注意が必要のようです。

カレー2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)