新キャベツの活躍

素材
04 /06 2017
新キャベツのきゃぴきゃぴをいただいたのは、3月の初め・・・、もう、4月なのに、3月の食べ記事に追われています。

新キャベツは、いろんな形で活躍しました。

新キャベツ1

千切りサラダは、もちろんのこと、焼きそばの具材にも・・・

新キャベツ2

キャベツ!といえば、「キャベツダイエット」が一時流行ったのを思い出します。

ダイエットのことを思い出して、このころも今も、ビールはアサヒの「贅沢 ゼロ」というのにしています。
糖質0・・・の発泡酒です。

アサヒ 贅沢ゼロ1


崎陽軒シウマイを蒸すのにも、キャベツを敷いて・・・。

生キャベツもいいけど、キャベツを蒸したら、たくさんキャベツをいただけます♪

崎陽軒シウマイ1

崎陽軒シウマイ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)