卵の豚肉巻きと豚肉巻きおにぎり

洋食
04 /06 2017
「卵の豚肉巻き」と「豚肉巻きおにぎり」・・・豚肉を巻いて焼いているというところが似ているから、一つにまとめてアップしようと試みました。


この二つのメニューは、一緒に料理したわけじゃなくて、「卵の豚肉巻き」は、約一か月前に作った記録です。

卵の肉巻き1

卵は、半熟卵に作ったもので、豚バラの薄切りを放射状に置いて巻いて焼いています。
仕上げは、焼肉のたれで絡めています。

卵の肉巻き2

なぜか、食卓画像には、イカ明太があって、ご飯がすすむメニューですね。

卵の肉巻き3とイカ明太



ここからは、昨晩の思い付きメニュー! 
残りご飯をおにぎりにして、豚肉で巻いて、焼いています。


肉巻きおにぎり1

やっぱり、味付けは、焼肉のたれで・・・
ホントは、「ネギ塩だれ」を作って、絡めてみたかったのですが、できませんでした・・・。
焼肉のたれで、すごく美味しいです(^^♪

肉巻きおにぎり2

棒状の方が「肉巻」っぽいかな~

肉巻きおにぎり3

なぜか・・・糖質多し!のパスタ(カルボナーラ)とともに、いただきました

肉巻きおにぎり4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)