第70番札所「本山寺」参拝

記念・行事
04 /03 2017
西の方へ行った機会に、御朱印長を持って、70番札所の「本山寺」を訪れました。

本山寺1

参拝もしないで御朱印集めに没頭することが、マナーに反する・・・ことが、TVで話題になっていましたが、きちっとお参りも出来ました。

本山寺2

本山寺3


残念だったのは、「本山寺」では、有名な五重塔が、修復中で見れなかったこと。
まだ修復に、一年半ぐらいかかるそうです。
本山寺4


☆「本堂」です。
本山寺5(本堂)

本山寺10


☆「大師堂」です。
本山寺6(大師堂)

本山寺8


本山寺9


☆本堂に向かって、左の建物?です。
本山寺7


本図の裏手に「納経所」がありました。

本山寺11

本山寺12



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)