茅乃舎の「だし巻き玉子の素」でだし巻き玉子を作ってみたよ!

和食グルメ
03 /29 2017
和食の基本?!と思われるだし巻き玉子ですが、いつも上手くできなくて…

今回は、ダシで有名な「茅乃舎」さんが出している「九条葱入り だし巻き玉子の素」を使って、レシピ通り作ってみました。

焼き方は、別として…美味しい!!ものが出来上がりました~(o‘∀‘o)*:◦♪

だし巻き卵2

茅乃舎のダシ2


前から、茅乃舎のだし・・・は、気になっていたのですが、”か”さんが、大丸?!で見つけて、買ってきてくれました。
最近、通販はもとより、いろんなところで販売されているようです。


茅乃舎のダシ1

出し巻き玉子ですが、フリーズドライになっていて、80mlの水でもどして、卵3個を加えて焼くだけです。

茅乃舎のダシ3

わりと、しっかりした味でした(^^♪

減塩だしの味も楽しみです。

だし巻き卵1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)