河野屋秘伝の「粕汁」と平戸和牛ステーキ

記念・行事
03 /24 2017
今年の1月31日で、神戸三宮の「河野屋」さんが、暖簾を下すことになりました。

美味しいメニューが多々あったので、とても残念です。

身体温まる「粕汁」も大好きだった味の一つですが、”か”さんが、社長直々に秘伝の味を伝授していただけたようで、家に帰った時に、作ってくれました。

粕汁1


この日は、美味しいお肉をお取り寄せしていた時なので、豪華なディナーが出来ました!(^^)!

粕汁2

長崎・平戸の和牛で、サーロインとヒレの味比べが出来ました。
もちろん!どっちも美味しかったです。

粕汁には、腸の働きを整える、腸内活性、デドックス効果などがあるようで、お肉料理の時にもバランスがとれる一品として、活躍できるように思います。
お肉


ポリフェノール効果の高いレッドワインも、有りですね(^_^メ)

ワイン

pocoさんも美味しい香りに釘付けでしたね(^_^メ)
粕汁3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)