先週のお昼うどん「ジャンボうどん 高木」

うどん
03 /22 2017
先週、奈良から両親が遊びに来ていた時に食べに行ったうどん屋さん「ジャンボうどん高木」です。

香川に来たんだから、うどんを食べたい!!というのは、よくわかるのですが、香川のセルフ方式に対応できるかどうかという点で、何処のうどん屋さんがいいか!?考えてしまいます。

運んできてもらえるうどん屋さんも多数ありますが、釜揚げうどんをみんなで食べるのもいいかも・・・ということで、おススメ候補は「長田うどん・かのか」を考えましたが、行ってみたら、「定休日」!!でした。

釜揚げなら、近場に「ジャンボうどん」があるやん!ということで、無事、「ジャンボうどん高木」さんにたどり着くことが出来ました!(^^)!
ジャンボうどん高木32

たらいの釜揚げは、釜揚げ「ジャンボ」で、4玉分あります。

ダシをついで、ネギ、生姜など・・・の薬味を入れて、待ちます。

お昼のにぎやかな時間帯なので、素早く釜揚げうどんを出していただけました。

4玉の配分は、わかりませんが、勢いからいって自分が一番食べているに違いありません…。

でも、両親とも、本場の釜揚げうどんを存分に楽しんでもらえたようでした
ジャンボうどん高木1

父(じいちゃん)は、美味しそうなおでんも気になったようで、数種類をお持ち帰りすることになりました。
(特に軟らかく煮た「たこ」が、食べてみたかったようです。)

辛子も激辛!!なので、つけすぎないようにお店の人が教えてくれました。

ジャンボうどん高木4

落ち着いて食べれるお店なので、また行けるといいね!!



関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)