米寿の祝い2「塩釜鯛」と日本酒「八幡川」

記念・行事
03 /21 2017
前記事に引き続き、「くらや」さんでの米寿・お祝いの会の続きです。

お祝いらしい逸品「塩釜鯛」のことを記録します

くらや13(塩釜鯛2)

置いて並べるのに困るぐらい大きな塩釜鯛でした。
くらや12(塩釜鯛)


塩釜を割るのにもかなり力が要るようでした。
くらや13(塩釜鯛3)


くらや13(塩釜鯛4)

くらや13(塩釜鯛6)


くらや13(塩釜鯛5)

最高級のお酒を!!と思ったけど、久保田 万寿は、不在で・・・
飲んだことがない広島のお酒「八幡川」というのを飲んでみました。

くらや15(日本酒メニュー)

「八幡川・大吟醸」は、広島県産千本錦の50%精白米を100%使用で、米の芯から引き出した旨みがあります。
やわらかくいい香りでした(^^♪

くらや16(八幡川大吟醸)

お酒好きなじいちゃんも微量なお味見と存分な香りを楽しんでいただけましたよヽ(^o^)丿

くらや17


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)