牡蠣のオリーブオイル漬けとペペロンチーノ

素材
03 /07 2017
牡蠣のオリーブオイル漬けをいただきました。

詫間の牡蠣で、殻付きのものから手作りされたようです。作る過程の写真は、追記に並べてみました。

オイル焼き1

さてさて、この牡蠣のオリーブオイル漬けは、高級珍味として市販されているようです。

まずは、フライパンで炙って(焼いて)いただいてみました。

牡蠣の身が縮むことなくふくよかな味が凝縮されています。
オイル焼き2

もちろん高級品だし、保存も効くようなので、ちょっとずつ出して焼いて食べるのもいいのですが、パスタとの相性もよさそうなので、牡蠣のオイル漬けを加えた贅沢なペペロンチーノにしてみました。

ちょうど、小豆島の島のパスタソース(ペペロンチーノ)があったので、ふんだんに使ってみました。

オイル焼き3

ペペロンチーノのパスタソースには、「オリーブオイル・ガーリック・グリーンオリーブ・トウガラシ・魚醤・食塩・ブラックペッパー・酵母エキス・バジル」が入っています。

牡蠣のオリーブオイル漬けとしめじが加わって、とても贅沢なペペロンチーノに仕上がりました!(^^)!

オイル焼きペペロンチーノ1

このペペロンチーノを計画していたので、「カレンズ」のパンにこだわってみたようにも思います。

素材を見ると・・・香川県産のもの<詫間の牡蠣・小豆島のオリーブ&オイル・まんのうの小麦(パン)>で楽しめました(^^♪

オイル焼きペペロンチーノ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

オイル焼き4


オイル焼き5

調味料には、オイスターソースも入っているそうです(@_@)

オイル焼き6

オイル焼き7

オイル焼き8
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)