北斗晶さんのスペアリブを作ってみたよ

素材
03 /01 2017
TVで紹介されてから、何度か作ってみているけど、今回は、ほぼレシピ通りやってみました。
 ⇒ 北斗晶のスペアリブ  

メーカーにもよるようですが、ここで使ったジンジャエールですが、どうやらジンジャー(生姜)は、入っていなかったみたいです。
(ジンジャーの香りと辛みを持ち、カラメルで色づけした炭酸飲料がジンジャーエールのようです。)
(さらに、アサヒ飲料のウィルキンソン ジンジャエールには、ジンジャーがはいっているようです。)

ジンジャー入りじゃなくても、、豚肉のコーラ煮みたいなのがあるように、
炭酸飲料で煮たらお肉は、やわらかくなるのかな~?!

砂糖要らずで、簡単に美味しくできるから、お気に入りメニューになりました。

苺ジャムじゃなくて、梅ジャムを使ったけど、これもスペアリブにマッチしていました。

スペアリブ1

スペアリブ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)