大阪土産3 ガトーフェスタハラダ「レジェ」(オイルカットラスク)

お土産グルメ
02 /28 2017
今月の連休のある時に、大阪に行かれた方からのお土産です。

大阪らしい&珍しいお菓子3種類ありました。
(卓球練習時にわいわい!!といただいています。現在進行中!)

3番目に編集中・・・有名なガトーフェスタハラダのラスクです。
初めての味で、注目すべきは、「オイルカットラスク」であるということです。


中身の写真が無くて、先ほど、おやつに開封してしまいましたm(__)m
(おやつ・・・じゃなくて、編集取材のためということで・・・)

大阪4ガトー原田2

「レジェ」とはフランス語で“軽い” を意味します。
「グーテ・デ・ロワ レジェ」は、従来の「グーテ・デ・ロワ」と比べ、バターの使用を約97%減らし、脂質を約94%カットしたことで1枚あたり約22kcalに仕上げたヘルシーなオイルカットラスクです。


大阪4ガトー原田1

バターの使用を抑えたことにより、小麦本来の香ばしさとお砂糖の優しい甘みが引き立ち、素朴ながらも奥深い味わいになっております。
どちらかというと、あっさりしたおせんべい感覚のラスクといえそうです。

大阪4ガトー原田3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)