京都「福寿園」のお菓子「ヴァッフェルと抹茶わらび餅」

お土産グルメ
02 /27 2017
京都で過ごして、この春社会人となる方からのお土産です。

「京都・福寿園」さんも京都宇治のお茶の老舗です。

何処のお茶屋さんも、今頃は、お茶を使ったお菓子や、食事処やCafeを展開しているところが、すごいなぁ~!

「伊右衛門」で知られている「福寿園」さんも、日本茶の専門店や、和菓子以外にも、お茶を取り入れたフレンチやイタリアンのお店もたくさんあることを知りました。

福寿園のお菓子1


今回いただいた「ヴァッフェル」というのも抹茶クリームやほうじ茶クリームをクッキータイプの生地で、挟んであり和をとりいれた洋菓子タイプのお菓子です。
ヴァッフェル1

ヴァッフェル2

ヴァッフェル3

抹茶のわらび餅は、一昨日のおやつとなりました(^^♪

わらびもち・きなこの両方に抹茶がふんだんに使われています。

わらび餅12

わらび餅5

わらび餅3


あっさりとしていて、抹茶の香りがよかったです。

わらび餅4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)