ワッフルボールメーカーでデザートプレート

お菓子
02 /20 2017
雑誌や雑貨屋さんでレコルトのワッフルボールメーカーを見て、ずっと気になっていたのですが、やっと購入。
そして、やっと、ワッフルボールを作製してみました。

ワッフルのもと(パンケーキのもと)の研究も必要だし、ワッフルボールの生地のサイズの研究も必要だし、焼く時間の研究も必要だけど、、、

初めてにしては、まずまずの出来上がりです!(^^)!

ワッフルボールメーカーデザート1

苺のアイスクリームとミルクのソフトクリームとゴディバのチョコ・カカオ85%を乗せてみました。
チョコレート効果を知ってから、高カカオのものを積極的に(喜んで!!)取るようにしようと思っています。

ワッフルボールメーカーデザート5

カロリーも気にしないといけないところですが、素敵なお家Cafeタイムができました♪

ワッフルボールメーカーデザート2

噂の?!ワッフルボールメーカーは、こんな感じで、かわいい<カワ(・∀・)イイ!!>です。

焼く時間や、生地の量で、いろんなボールの形になるのがおもしろいです(^^♪

ワッフルボールメーカーデザート4


残りの生地でできたワッフルボールSサイズです。
デザートだけじゃなくて、おかずボールにも利用できそうです!(^^)!

ワッフルボールメーカーデザート3(小)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)