初めてのクリスマスローズ

花・植物・虫
02 /20 2017
クリスマスローズの鉢を持ってきていただきました。

(クリスマスローズは、全く初めての苗じゃないけど、育たなかった思い出があります。)

クリスマスローズも、育つ場所を選びそうです。
(日当たり具合は、リハビリ室横の東の庭がおススメだそうです。)

クリスマスローズ1

今は、たくさんの花を付けている鉢なので、地植えにするのはどうなのか!?と思うけど、調べてみると、2月~3月が地植えにするのに最適な時期のようです。
クリスマスローズ3

地植えにするのに問題は、土壌づくり!?でしょうか??!
いろんな草木の根が張っているので、クリスマスローズの苗が、入り込む隙間があるでしょうか??!

クリスマスローズ5

クリスマスローズ6


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)