日曜日のお昼うどん「白川うどん」(善通寺)

うどん
02 /19 2017
今日!お昼に行ったところのうどん屋さん「白川うどん」の食レポです。

お昼の時間帯で、中は、人がいっぱいです。
(県外ナンバーの車が多かったなぁ~・・・)

白川うどん1

この名物タヌキさんは、有名なんですね。
ポケモンストップにもなっているから、ビックリです。

白川うどん10

並んでいる間に、メニューチェック!!

いろいろ食べたいから、ミニ3点うどんに決めてました。
(釜揚げ釜玉以外は、すぐにだしてもらえそうです。釜揚げ釜玉は、頼んだ時で11分かかるそうです。)

白川うどん2


「かけ」は、温かい分。
ここで、丼とうどんをシャカシャカと温めます。
白川うどん3
そして、温かいダシを注ぎます。
白川うどん4


「かけ(温)」からいただきました。
白川うどん5

大根生醤油は、冷たい分。
大根おろしとレモンをかけて、生醤油をかけていただきます。
お刺身みたいに新鮮でおいしかったです!(^^)!

白川うどん6

三つめの食べ方は、「釜玉」にしました。
ちょうど、大根生醤油うどんを食べ終えたぐらいに、釜からあがったみたいで、グッドタイミングです。

白川うどん7

卵にあげたてうどんを入れて、軽く混ぜて登場!!
生醤油をかけて、さらに混ぜていただきます。


白川うどん8

美味しかったです!(^^)! 丼6つ(二人で)完食です!!

凄い量に見えがちですが、うどん二玉を、3つの食べ方で味わうのです。

ちょうどいい感じの満足感でした。

白川うどん9

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





関連ランキング:うどん | 善通寺駅






コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)