蕪の料理検索で、晩御飯は、イタリアンっぽく。

イタリアン
02 /18 2017
17日は、DEAR(ナポリピザの店)が、フェアーの日として、スマホにイベント情報が入ります。
「プレミアムマルガリータ」が、半額になる!!らしい。」

朝から、決めた晩御飯メニューは、ピザマルガリータ♪

ところが、DEARで、プレミアムマルガリータが半額になるのは、お店で食べた場合だけらしい・・・。
(テイクアウトは、NGということを電話で確認。DEARのピザは、またの機会にネ!)

そこで、デルソーレ小麦ごはんの「マルゲリータ」を用意しました。
(マルガリータとマルゲリータの違いは、発音のちがいと思われます)

チリワインとポトフとマルゲリータ1


イタリアンのつもりだけど、ワインは、チリワイン
このワインは、昨年末の忘年会希望商品に このワイングラスにつけてもらったチリワインだということを知りました\(^o^)/

甘みは少ないけど、渋い感じが高級感のあるワインに思えます(^^♪

チリワイン1
ポトフとワイン

イタリアン!と決めた時から、蕪を使ったポトフを作ろう!!と・・・

蕪と人参とコンソメとウィンナーを使った簡単なスープだけど、美味しくできました~

いただいた貴重な蕪なので、お酢を使った漬物も作ってみました。
「かぶの生漬け」というものです
蕪の漬物とポトフ


ポトフは、今朝も活躍しました。
朝のポトフ

デルソーレ小麦ごはん「生ハム」(ちいさい分)は、朝ごはんになりました。

朝のピザ(生ハム)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)