佐世保開港ロールケーキと佐世保バーガーチョコレート

お土産グルメ
02 /16 2017
バレンタインデーの前日に届いたので、冷凍もできるのに…
早いうちに食べようと・・・今朝のおめざになりました。

開港ロールケーキ4

開港ロールケーキ・・・ハートのところは、プリンですね<カワ(・∀・)イイ!!>

ロールケーキのスポンジには珈琲を練りこまれています。
解説を見ると、ハートのプリンは、佐世保産の 米粉を使用したムース仕立てのライスプリンなんだそうです。
半解凍 状態で食べるといいみたいだけど、完全解凍でいただきました。

開港ロールケーキ12

粘土細工で作られたような「佐世保バーガーチョコレート」は、飾っておきたいような・ストラップとして、持ち歩きたいような魅力的なお菓子です。

解説を見ると、「バーガーのハンズは、ダックワーズ  ・パティの部分は、チョコクランチ  ・チーズは、西海みかんを練り込んだチョコ  ・レタスは、世知原茶を練り込んだクッキー」で作られているんだそうです。

ホントに佐世保バーガーのミニチュア版のようです。

甘さの中にそれぞれの味を楽しめます。

佐世保バーガークッキー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)