バレンタインの品「伊藤久右衛門」いちご抹茶だいふく

記念・行事
02 /14 2017
スタッフの皆さんから、バレンタインの贈り物をいただきました。

一つは、賞味期限が「今でしょ!」商品なので、前日にお届けいただき、食後にお茶の時間が持てました。

いちご抹茶大福6

「今でしょ!」のお菓子は、京都・宇治のお茶屋さんである「伊藤久右衛門」の「いちご抹茶だいふく」です。

伊藤久右衛門は、江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信する京都・宇治のお茶屋さんです。


いちご抹茶大福5

いちご抹茶大福3

抹茶餡の色を見てもわかりますが、とてもお抹茶が濃厚な味でなめらかです。

苺とも相性がよく、とても上品なバランスに感じられました。

いちご抹茶大福4
いちご抹茶大福2
いちご抹茶大福1

pocoさんは、ずっとお茶の準備中、お座りして離れようとしないのですが、いい香り(おいしい香り)が、わかるんかなぁ~!??

いちご抹茶大福7

「いちご抹茶だいふく」と一緒に、いただいたもう一つの贈り物は、「宇治抹茶チョコレート尽くし」というもので、宇治抹茶とチョコレートのハーモニーを楽しめるものらしいです。

パッケージ1

パッケージとともに、中身も前日チェックしてみました。

これは、賞味期限がまだあるようなので、ゆっくり楽しめるといいな!と思います(^^♪

抹茶とチョコは、今年ブームなのかなぁ~
抹茶チョコ1



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)