ザ・プレミアムモルツ限定醸造<黒>と根室産「牡丹海老」

ビール
02 /13 2017
痩せるためには!ビールを止めよう!と思うんだけど、papaさんは、珍しいビールをコンビニで見つけて買ってくるんです…。

そこで、今回は、サントリーのプレミアムモルツ<黒>の限定醸造版が仕入れられていました。

「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、2017年1月31日(火)からバレンタインシーズンを彩る商品として全国で数量限定発売されたものらしいです。

プレミアムモルツ(ブラック)1

上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽を使用するとともに、「ダブルデコクション製法」で醸造した“まろやかで豊かなコクを表現されています。

そうだ!根室産の牡丹海老を冷蔵庫で、解凍中だったんだ!!と思い出しました。
(ほんとは、牡丹海老には、日本酒を合わせようと思っていました。)

深みのある<黒>ビールもありだな!
牡丹海老2


牡丹海老は、大きくで、立派なものでした。

甘くて持っちりしていておいしい!!
(エビ味噌もすするのが最高(^^♪)

タラバエビ科に分類されるエビの一種なんだそうです。
牡丹海老1


ほとんどは、お刺身でいただきました。

牡丹海老3

papaさんの要望で、化粧塩して焼き牡丹海老にしてみましたが、身が、柔らかすぎて(繊維が崩れすぎ?!)で、もう一つでした。

焼き牡丹海老


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)