割烹「みなと新世」で壮行会

記念・行事
02 /11 2017
「航空管制官」に合格して、この四月から羽ばたかれるフレッシュな知人の壮行会に参加しました。

壮行会参加メンバーですが、もとは、ブログをやっている人の集まりです。(今は、fb中心になってきたりしています)
普段は、滅多にお会いできる時がないのですが、ソーシャルネットワークのおかげで、いろんなことが知り合えている感じで、話は、途切れることなくはずみ、、、楽しい時間は、あっという間でした。

初めて、ブロガーさんにお会いした時のことも、このブログに記されていました。⇒ 初めてのオフ会「新世」


こういう繋がりから知り合えた学生さんだったお友達も、もうすぐ社会人。時の流れの速さにも改めて(@_@;)。

ところで、

「航空管制官」って、聞きなれない言葉&お仕事なんですが、国土交通省に所属する国家公務員だそうです。

空港に設置されている滑走路が見渡せる管制塔に勤務し、飛行機が安全に離着陸できるよう、パイロットに情報の提供や指示を行う航空交通の専門家ということです。

採用試験もかなりの倍率で難しいようで、「あっぱれ~!!」ですね。改めて、おめでとうございます


さてさて、久しぶりの「みなと新世」さんでのお食事ですが、とても豪華なものでした!(^^)!

新世1


お刺身も、飾っておきたいぐらいきれいです。
イカの頭や、足は、天ぷらにして、そして鯛のアラは、赤出汁の汁物に使われました。

新世2


牡蠣は、地元「白方」の牡蠣です。
大きくてプリプリでした(^^♪
新世4

新世5


乾杯は、ビールで始まったのですが、皆さんおススメの芋焼酎「森八」のお湯割りで♬

新世6

新世7(イカ天)

新世8(寿司)

新世9(鯛のアラで赤だし)

お祝いの会では、みんなで記念品を(用意していただいて)贈りました。

私自身は、航空関係のことは、全く疎いので、航空管制官のお仕事のことやブルーインパルスのことなど勉強になりました。

記念品には、ブルーインパルスの写真集をはじめ、模型や小物、社会人になってからの必需品ネームペンとか文具セット、相田みつをさんのハガキ。相田みつをさんの言葉もくじけそうなときには、励ましてくれそうですねp(*^-^*)q

これからも頑張ってほしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

壮行会




関連ランキング:割烹・小料理 | 多度津駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みーちゃんじゃないですか~
立派になれらましたね。お母様もお元気そうで安心しました。

カワイさんへ

こんばんは~!
間違いなく!みぃちゃんですよ~(^^♪
立派に&大人っぽくなっていましたぁ(@^^)

お母様も、変わらず元気でしゃっきり!!でしたぁ~(^^)

カワイさんの話題も出てて、思わずケーキを持って登場するのかと思ってしまいました((´∀`*))
遠方だけど、また、ブロガーさん(&元ブロガーさん)で集まれたらいいですね!

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)